スタッフブログ

本院パピークラス ☆11月コース☆

だんだん寒さとともに冬が近づいてきましたね(*_*)

温暖の差があり人間も動物も体調を崩しやすい時期ですね(;_;)

そんな寒さにも負けない元気なみんなが今月も参加してくれました♪

まずはご紹介を☆彡

先輩犬がいる柴犬の神村ももちゃん☆

dsc03556

最初はどきっどきだったチワワ×ダックスの見城アポロちゃん☆

dsc03562

一回目は今月参加できなかった

マルチーズ×ヨーキーの伊藤ふうちゃん☆

dsc03659

3回目はももちゃんの先輩犬、神村エルちゃんが一緒に参加してくれたよ♪

dsc03820 

4回目は卒業生の本間チャロちゃんも登場!!!

dsc03823 dsc03838

最初は尻尾を振ってくれていたけれど、診察台にのるとちょっぴり緊張!!!ぶるぶる

dsc03553 dsc03555

私は何も見てません!!!笑 目線が自然と遠くに・・・!?

dsc03627 dsc03561

緊張のサインが(@_@)!?目を細めているのは眠いだけでなく、緊張をしている体のサインもあるよっ!!!

dsc03584 dsc03593

安全地帯で待機♪

dsc03573

お母さんやお父さんがいなくなるとどうなるかな^m^

くんくん互いに確認~☆

dsc03635 dsc03704 dsc03758 dsc03760

ここはどうかな?おいしいものが隠れてないかな(?_?)

dsc03759 dsc03761 dsc03771

最初はそれぞれに探検をしていたけれど、回を追うごとに・・・

遊ぼうよっ♪少しずつだったけれど互いに遊びに誘うようにも^m^

dsc03773 dsc03750 dsc03755 dsc03757

だんだんと慣れてきたみたい♪リラックスしてきたかな(*^。^*)

dsc03619 dsc03621 dsc03682

お母さんが見てないところで頑張りました☆たくさん褒めてもらったよ♪

dsc03684 dsc03697 dsc03601

初めましてでは隠れていた部分も見え始めてきました(●^o^●)

dsc03670 dsc03689 dsc03701 dsc03692 dsc03690

いろんな人に抱いてもらおう♪ スタッフも一緒にお勉強☆

dsc03661 dsc03660

あらゆるところに触れたり、簡単なトレーニングに挑戦したり(*^。^*)♪

dsc03782 dsc03767 dsc03783 dsc03779

みんな毎回いろんな表情を見せてくれます☆

つづいては、お母さんお父さんと一緒の時間(=^・^=)

体のいろんな部分にタッチ!!

嫌がるようなら、タッチ⇔ご褒美を繰り返してみてもいいかも♪

dsc03589 dsc03588

大人しく抱っこさせてくれるかな?あれっ?イナバウアー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

dsc03708 dsc03709 dsc03707

飼い主さんが入れ替わって抱っこをしてもらったよ♪

うちのことは違う感触や重さを感じでどきどき(#^.^#)

dsc03613 dsc03614

飼い主さんが入れ替わってチャレンジしてみたら・・・ぷいっ(@_@)今日は乗り気じゃないんだっ♪笑

dsc03598

腹みせにも少しづつ慣れてこれたかな(●^o^●)♪

dsc03712 dsc03622

お口のケアーも仔犬の時からチャレンジっチャレンジっ★☆★

dsc03710

おっお口は見せたくないでやんす(-_-)/~~~

dsc03720

ガーゼを使ってみたり、ハブラシを使ってみたり♪

その子に合う方法を探してみよう!!!おいしいものの味を染み込ませると・・・自らぱっくんちょ!?

dsc03725 dsc03731

トンネルくぐったり♪呼び戻しにも挑戦だっ^m^ トンネルくぐれば・・・瞬間移動や~~~~!

dsc03739 dsc03744

dsc03733 dsc03746

dsc03738 dsc03743

色んな素材に触れてみると・・・以外にも苦手なものが見えてくる\(◎o◎)/!

こっこわい・・・得体の知れないもの!? だっ騙されないぞ!!!!!

dsc03786 dsc03787 dsc03792 dsc03808

おいしいものは欲しいけど・・・ぷいっ!

dsc03796 dsc03807

2回目になってくると少しずつ歩ける子もいれば、まだまだ苦手な子も(*_*)

dsc03803 dsc03810

そんな時はそれぞれのペースでゆっくりと何度も時間をかけて慣らしていくことも大事なのです!!!

先生が変装しても、意外と最近みんなおいしいものにつられてへっちゃら♡

先生のオーラが伝わるのかなっ♥

dsc03790 dsc03804

4回目の最終日は、本来の病院で開催☆

dsc03827 dsc03829

病院の愛犬に初対面♪ちょっぴり大きいけれど大丈夫かな(?_?)

dsc03836 dsc03835 dsc03834

色んな音を聴きながら~♪みんなに近づく~♪近づく~♪

dsc03848 dsc03851 dsc03856 dsc03858 dsc03855

こっこれは!?なに????みんなが一緒なら♪くんくん

dsc03863 dsc03859

見えないところから呼び戻し♪勢いが良すぎてばびゅ~ん!!! 病院内をぐるぐるぐるぐる(@^^)/~~~

dsc03878 dsc03877 dsc03873 dsc03867 dsc03866 dsc03844 dsc03869 dsc03872

最後はみんなそろって卒業式❀❀❀

神村ももちゃん☆

dsc03888 dsc04034

見城アポロちゃん☆

dsc03885 dsc04037

伊藤ふうちゃん☆

dsc03889 dsc03891

今年のラストをかざるみんな卒業おめでとう☆彡

dsc03843

今年もあっという間に一年が過ぎ去り、今年があと少しで終わってしまいますね(;_;)

来年も元気な姿でみなさんにお逢いできることを楽しみにしています☆

良いお年をお越しください♪

 

鹵~鈴木~鹵