スタッフブログ

パピー3月

パピークラス3月はお友達がいっぱいでした♪

 

はじめに、メンバー紹介です!

 

 

パグのマシュ―君

同居犬のモモちゃんも参加してくれました(^o^)
DSC04642

DSC04649

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペキニーズのはなちゃん

 

DSC04637

 

 

 

 

 

 

 

柴犬のみかんちゃん

DSC04638

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーギーのアップルちゃん♪

DSC04646

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チワワのチョコちゃん

DSC04639

 

トイプードルのアルくんは獣医さんの判断により

今月はお休みすることになりました。

6月コースで参加予定なので、また次回写真をアップしていく予定です♪

 

 

落ち着の練習の腹見せは、みんな上手に出来ていました★

 

DSC04672

DSC04698

 

心地よくってうとうとしちゃう場面も・・・

DSC04692

 

 

 

 

 

 

 

みんな自由の時間はあいさつしたり

追いかけっこをしたり

体格差がありながらも仲良くできました♪

 

DSC04684

DSC04662

 

 

 

 

 

 

 

処置の練習は少し緊張気味

高い台の上が怖かったり、足先触られるのが苦手だったりしたけど、

みんなすごく頑張ってくれました!

徐々に慣れていけたらいいね(^o^)

DSC04771

 

アルくんの飼い主さんには

病院のスタッフの愛犬である

シーズーのター坊くんやパピヨンのココちゃんに

協力してもらって練習しました☆

DSC04755

DSC04756

 

 

 

 

 

 

 

トンネルくぐりもみんな上手にできました。

 

 

DSC04760

DSC04806

 

 

 

 

 

 

 

初めて聞くワンちゃんの心臓の音はどうでしたか~??

ワンちゃんは人間よりも心拍数が多いです(゜o゜)

DSC04859 DSC04860

 

 

 

 

 

 

 

病院内の探検です。

普段はあまり入る事のないレントゲン室や救急室を見てもらいました。

 

 

大型犬のわんちゃんとのふれあいでは

ロットワイラーのだいふく君に登場してもらいました♪

DSC04843

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は怖くておびえた様子でしたが

徐々に慣れて挨拶できていました♪

DSC04816

DSC04813

 

 

 

 

 

 

 

 

全4回の3月パピーコースもこれで終わりです。

にぎやかで楽しい会になりました。

みんな元気で健やかに成長してね☆

 

DSC04833

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04696

DSC04659

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04844

DSC04857

 

 

 

 

 

 

 

DSC04849

DSC04695